ハーレーダビッドソン バルコムBLOG

イベント情報やSHOPスタッフによるブログなど情報をスピーディーにお届けします。

スポンサーサイト


【広島店】スポーツスターミーティング山口のツーリング報告

こんにちは。梅雨があけて走りの楽しい季節になりましたね。暑すぎはちょっと勘弁してほしいですが(^_^;)

さて、先日の20日は山口県美祢市の景清洞駐車場で行われた「山口スポーツスター缶コーヒーミーティング 4th」へ行ってきました。
当日は晴天に恵まれてツーリング日和になりました。今回の私は諸事情により売却してしまった為、愛車スポーツスターでは参加せず、08'FXSTの試乗車で参加させて頂きましたが、参加頂いた2名の方はスポーツスターでの参加でした。
IMG_9306.jpg
キャブ時代のラバーマウント883Rと08'883Lです!

まずは山陽道の玖珂SAで待ち合わせをして、走り出します。
凄く良い天気なのですが、凄い日差しです。今回は皆さんはちゃんと長袖で参加頂きましたが、先日私は福山まで半袖でツーリングをして腕が日焼けでは無くヤケドになりました(T_T)
夏場のツーリングはメッシュジャケットがお勧めです。ただいまセール中! (ちょっと宣伝でした。)

IMG_9276.jpg
ほどよく1.5時間ほど走って美祢ICに到着です。883RにはETCが装着されていて、凄く便利そうでした。
料金所でのバイク渋滞はあまりクールな光景ではないので、ETCは今後は必須ですかね。僕も次の愛車にはETCつけますよ! 割引なんかもあるし、便利です!(ちょっと宣伝(^^))
IMG_9277.jpg
最近のスポーツスターはタンク容量もしっかり12.5リットルあるので、巡航約280kmなので、ガス欠の不安もなく安心ですね。特に日曜日の山道ツーリングはガススタが休んでいる場合が多いので、早めの給油をしましょう。美祢ICを下りてすぐに給油して秋吉台に向かって走り出します。


IMG_9288.jpg
会場に到着しました! スポーツスターだらけです。
日常では無い光景にミーティング初参加のお二人はかなり驚かれていました。
IMG_9289.jpg
純正から超絶カスタム車まで、圧巻の光景です。
IMG_9290.jpg
昨年はスポーツスターとその他の車種は別に駐車しなければならなかったのですが、今年関係なく駐車出来たので、よかったです。
IMG_9292.jpg
カスタムの参考になりますね~。どんなハンドルが良いかな~。このシートいいな~
IMG_9294.jpg
スポーツスターはパーツも豊富だし、外装のペイントで個性も引き立ちます。
カスタムを楽しむベース車両としてスポーツスターはコスト面でも魅力ありますね。
お陰様で08モデルの883ccラインナップはほぽ完売ですm(_ _)m 1200ccも残りわずかです。この機会に当店イベントにお越しください。Click!!
IMG_9295.jpg
今年の感想としては、ラバーマウント(04'以降のモデル)のスポーツスターが多かったな。昨年よりもリジットマウント(03'まで)のモデルが激減した印象があった。
色でいうと写真で分かるように黄色が少なかったね。それと純正色でもレアカラーが意外と目立つという気がしました。新車で買うときに思い切ってレアカラーを選ぶのも目立つには最高です。
当店には黄色のスポーツスターの極上中古入荷しました。チェックしてください。Click!!

会場に1.5時間ほど滞在しましたが、とにかく暑く熱射病になりそうなので、帰路は下道で帰ることにしました。

山口市内まで走り、そこから高速で六日市ICまで走っていき、山賊で遅めの昼食を食べました。
月に一回は山賊にいって山賊焼きを食べないと調子悪くなります(笑)

IMG_9302.jpg
山賊で昼食をとってからひたすら山道を走って、岩国へ行き、2号線を走ってバルコムに帰ってきました。
岩国では38度も気温が上がったらしく、途中で何度も保水しながら走って帰りましたが、本当に楽しいツーリングでした。

僕自身は何度も走った道だったのですが、新しいハーレー乗りさんとの出会いが何よりも大きかった。
ショップ主催のツーリングという枠関係なしに、また一緒に走りましょうと、最後はお別れしましたので、ぜひ近い将来走るチャンスを作りたいと思います。

参加ありがとうございました。
また現地で声を掛けてくださった皆様ありがとうございました。
愛車のスポーツスターで行かなかったので、期待していた皆様すいませんでした。
次の愛車も期待に(!?)答えられるようにガッツリとカスタムしようと思います。ご期待ください。

それでは! (^_^)v                            広島店 西本 圭介
スポンサーサイト

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

