ハーレーダビッドソン バルコムBLOG

イベント情報やSHOPスタッフによるブログなど情報をスピーディーにお届けします。

スポンサーサイト


〔広島店〕春一番! バーベキュー・ツーリング レポート!!

こんにちは。広島店の西本です。
昨日は本当にありがとうございました(^∇^)

バルコムツーリングでは珍しく(;^_^A 素晴らしい天気に恵まれました。

今回の参加台数ですが、ハーレーダビッドソンとビューエルとその他メーカーで105台
BMWで41台、お車6台で総勢174名の参加となりました。

今回はハーレーダビッドソン バルコム広島店チームは高速を使い、BMW Motorradチームは下道でバーベキュー開催場所の国営備北丘陵公園に向かいました。

今回はツーリング段取りから取りまとめを行わせて頂いた関係で先頭を走らせていただいたのですが、こんなに素晴らしい体験はないというくらいに素晴らしい走りでした。
愛車のFLHTCUのバックミラーに写るハーレーの帯を見ていると、当日までの疲労も吹っ飛び、「皆さんありがとう~」と心で叫んでいましたよ。

行きは高速を使ったので、比較的短時間の走りだったのですが、私自身も初体験だった台数なので、集合場所での仕切りや現地での受け入れの態勢や、高速の料金所を抜ける順序やタイミングなど色々と想定外のこともあり、必ずしも良かった、良かったとは言えず、ご迷惑をお掛けしたことも多々あると思います。

広島店 春一番! バーベキュー・ツーリング1

今回は走りもですが、食事の選定には凄くこだわって、場所選びをしました。
今回は量より質をと考えたので、広島牛の炭火焼きをメニューにしたのですが、170名以上のお客様だったので、満足でおなか一杯という方もいれば、足りなかったという方もいらっしゃると思いますので、これも次回に開催するときに向けて僕自身も頭をひねってよいアイデアを蓄積できるようにしたいと思いました。

そして今回の目玉は綱引き大会でした。こちらはBMWの村野さんが企画してほぼ一人で準備をしてくれた企画なので、我々も賛否両論でいったいどうなるかと思ったのですが、結果は非常~に盛り上がりました!! 今日店頭に遊びにきてくれたお客様からは、「体が筋肉痛じゃ~」という声が絶えなかったですよ(笑) ただバイクで走るだけでなく、このような触れ合いを今後も増やしたいなと思いました。

広島店 春一番! バーベキュー・ツーリング

国営備北丘陵公園を後にして、ツーリングを再開したのですが、今回は3つのコースを設定しました。54号線を中心に山道を走って帰るコース、西条方面に向かいジェラートを食べに行くコース、現地から更に北上しておろちループに向かうチームに分かれました。
こちらのレポートは私が走っていないルートもありますので、先頭を走ったスタッフ達からの感想ですが、お客様の走りのマナーも非常に良く、凄く楽しかったといっておりました。

何度も同じ言葉の連呼になってしまいますが、参加頂いた皆様本当にありがとうございました。
また次回の参加もお待ちしております。

広島店 春一番! バーベキュー・ツーリングPHOTOアルバムはこちらをクリック!!


さてハーレーダビッドソン バルコム広島店では毎月ツーリングを開催しておりますが、4月11日(土)12日(日) 第三十回 西日本ハーレー祭り 福岡大会 ツーリング、5月16日(土)17日(日) 富士ブルースカイヘブン ツーリングを企画しております。

またアメリカツーリングなども企画して走る機会をどんどんと提供していきますので、ぜひ暖かくなるこの春を掛け抜けましょう!!
名称未設定 1のコピー
クリック!

広島店 西本 圭介
スポンサーサイト

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

FC2Ad

